Saturday, January 18, 2020

Fried and Candied Sweet Potatoes / 大学芋





Fried and Candied Sweet Potatoes / 大学芋


甘いものが食べたいけど、何もない・・・

という週末の午後、

しばらく放置されていた、さつまいもが目に入り、

大学芋(っぽいもの)を作ることに。



本当は、黒糖で作りたいな・・・と思いましたが、

ないので、

普通の砂糖とハニーで。

ごまも黒ごまがないので、白ゴマで。






ちょっと揚げすぎた感、ありましたが、

甘いもの食べたい・・・の欲求は満たされ、幸せ。😊


でも、昔、おばあちゃんが作ってくれたのと、違うな・・・。

さつまいもはもっと大きく切ってたかな?

私のは見た目、芋けんぴだ。






思いっきり、芋を油で揚げて、砂糖とハニーなので、

全くヘルシーではありませんが


幸せな味だったので、良し。👍

おばあちゃんの味に近づけるように、大学芋、もう少し研究したいと思います。